有刺鉄線でつかまえて

有刺鉄線でつかまえて

映画の感想めも

ディズニーランド旅行した話

約5ヶ月かけて計画をたてました。

 

・目的【VS北斎
しゃくたんがキッズの頃しゃくハウスにこんなビデオがありました。

f:id:skyk_u2:20201217195640j:image

しゃくたんはディズニーアニメをレンタルショップで全て借りて観たディズニーキッズなので、買取させてもらったビデオもあるんですよね、このへんめっちゃ「美女と野獣」のベルっぽくないですか?貰ってねえけどやっぱり美女じゃねえからか?あ?。まぁこのあとミュータントタートルズ借りちゃって完全にアメコミに行っちゃったんで……ほんと……このまま夢見るディズニー邪神で入れば……。


で、このビデオに出てきてしゃくたんの心をがっちり掴んで離さなかったのが

f:id:skyk_u2:20201217195741j:image

なんと今回ここでメシを食えることになりました。しゃくたんもアラサーです。ついについに、ついにキッズ時代の夢を叶えることが出来ました。

【公式】れすとらん北齋|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

www.tokyodisneyresort.jp

 


高くね?

 

いやお店が外から見える建物3つ分くらいの広さがあってバリ広ワロタとか言ってる場合じゃない。高くね?待って?しゃくたん普段500円でトンカツ食ってるんだけど。4皿分?4皿分じゃん。待ってクレメンス。待って待って。半笑いでメニュー(現在QRコードを読み取って自らのスマホで確認するようになってる。未来TOMORROWLANDじゃん)見てたらですね。

f:id:skyk_u2:20201217201015j:plain

写真:公式サイトより

 

写真と違わね?

f:id:skyk_u2:20201217201332j:plain

 

え?

分厚くね?

f:id:skyk_u2:20201217195637j:plain

文庫本くらいあるぞ……分厚くね?ねえこれ……は?ねえこれ……分厚くね?

 

アラサーに牙を剥く分厚さのトンカツがやってきた。
トンカツだけじゃない、ご飯と茶碗蒸しとお味噌汁もやってきた。
そーらあの値段やで。
マダムから「食べとき!」と言われビッグお世話だなと思ってたけど、こういうことだったのかと思ったね。

 

美味しかったです。

めちゃくちゃなんか嬉しかった。

 

ディズニーランドに行きたくても金銭的な意味で行けなくて、ディズニービデオやテレビのディズニー特番を親戚のお土産のミッキー帽子をかぶりながら観て、そうしてる間に代用品としてUSJが出来て、ディズニーストアで豪遊できるようになって、本当に「夢の国」になってしまったディズニー。キッズのしゃくたんも「おいしい!」って笑ってる気がしました。

 

子供の頃の夢ってなんか忘れるか叶わないなと諦めるかのどっちかだと思ってたので、金で解決するもんならさっさとした方が精神的にいいな。あと肉体的にも。北斎は最高のレストランなのでぜひまた行きたいんですけどアサラーの胃にあのダイナミックトンカツは辛いんやびっくりしたね。こういうことになるから食関係の子供の頃の夢はさっさと叶えるがいいんだよ。ほんと。早ければ早いほどいい。ねるねるねるね100個ほんと早いうちに作って良かったと思ったね。

 


あとYouTubeになんと本編が違法アップロードされていて、悪いことだとは思いながら観たんですよ。あの頃が蘇ってめちゃくちゃ興奮したんですけど、北斎出てきませんでした。

f:id:skyk_u2:20201217195644p:plain

でした。

f:id:skyk_u2:20201217195647p:plain

これでした。


今売ってないそうです。
再販して……ッ

 

・すごく困ったこと【気温】
めっちゃ過ごしやすかったやん……なにこれ……。
しゃくたんマジで「寒がりの汗っかき」っていう人体ガチャドブなわけ、だから12月中旬の千葉って想像つくかんの。
なにせ大阪なんでね、普段住んでるの、大阪なんで、あの山々に囲まれた土地柄なので千葉とか東京って雪つもんねんろ?マジか?の世界なんでね。
12月のディズニー寒いよとかシーはやばいよとかめっちゃ出てくるんでもう怯えまくってヒートテックだのなんだので鞄の6割埋めたわけ。

www.tokyodisneyresort.jp

参考にしたし、こう出てくるわけ。

f:id:skyk_u2:20201217200202j:plain

でよ。


めっちゃ過ごしやすいやん。
ねえ。
めっちゃ過ごしやすいやん。


即座にお土産と一緒に宅配しましたねヒートテック類。3千円あれば翌日配送可能なんで、そこはケチらずに利用しような。電話したら部屋まで取りに来てくれてワロタ。こんな薄汚いヲタクの部屋にこなくてもいいんですよ。


季節が読めない時期にわかんねー土地に行くのしんどいね、もう夏がいいね、暑い頃がいいね。Tシャツと半パンとサンダルで終了ッ!


YouTubeとかでディズニー持ち物動画とかパッキング動画観てたけど、あれはDヲタさんの持ち物なので、年1民は参考にしつつも「ホテルの宅配サービスでいらんもんやお土産を送る」というプランで考えたらいいと思います。荷物多なってなんぼやでディズニーはほんま。今回2泊3日ってのも読めんかったんよー。最悪舞浜駅直結の商業施設イクスピアリに「WEGO」あるんでそこで防寒着買ってもよかったかなって。イクスピアリにまだ「GU」「ユニクロ」がないんだね、もうこれ出来たら勝ちでしょ。イクスピアリめちゃくちゃいい感じなショップ揃ってるので「持ってくるの忘れた!」って時はイクスピアリ行くほうがいいかなって思ったけど営業時間が割と早めなので。(詳しくは公式サイトを見てね)

 

・持って行ってよかったもの【コーヒースティック】

f:id:skyk_u2:20201217195801j:plain


こういうのね。粉のコーヒー入ってるやつね、お湯ですぐ飲めるっての。
ホテルに置いてる場合とない場合あるからとりあえず持っていったけど、持って行ってよかったね。ホットコーヒー派だからね。
しゃくたんがコーヒー厨ってだけなんだけど、もう朝起きてとにかく500mlは飲みたい。
もちろん朝食バイキングでも飲む、パーク内でも飲む、ホテルに帰ってきても飲む、夕飯でも飲む、寝る前も飲む、とにかく飲む……なのでズゴズゴ飲めて安心感ありました。
下のコンビニで牛乳買えばね、もうね、ぬるくなってMUGENに飲めるんで。
デメリットは「えー?持ってきてくれたん」と連れに喜ばれることですね。全部わいのだが?

 

・持って行ってよかったもの【rom&ndのティントリップ】

f:id:skyk_u2:20201217195758j:plain

こんなものをお前らに向けて書く日が来るとは思わなかった。


世は大マスク時代でマスクで隠れるし、なにより出てる場所だけしっかりやればいいじゃんって感じなっちゃってマジで楽でごんす!一生これでいこうな!うん!てわなけでマジで感謝してんだけど。だってねえ?目が出るからさ、目がさ、目が勝手にでかく見えんだぜ?やっべーマジ神だわマスクセンキュー!で生きてんだけど。謝意しか述べらんねえべ。

 

でもマスク外したら血色ねえのやじゃね?ってことで落ねえしマスクに付かねえってので調べたら大体これオススメされてっから買った。小さいの三つ入ってるの。便利。そんでマジで落なかった。そりゃ白いマスクには付いちゃうけど布系はつかなかった。色は可愛いし。顔の血色よく見えるし。ちゃんと化粧してますよーって顔になるので重宝よ。ありがとな。

 

フィグフィグすごいわ。マジでもう塗った瞬間「美少女の唇が移植された」「唇(SSR☆5)配布装備付けた無課金勢」「わしもしかして可愛い?????」になります。マジで。オススメされるのは理由があんねな……。とはいえオタクなのでチェリーボムばっかり塗ってました。これも可愛い+「いい女」が足されるので、もう一本は塗り感?が気に入らないので使ってないんだなこれが。可愛いんだけどね。


てかティントの意味すらねえのに買ったってわけバカサバイバーじゃん。最初ほんとなにこれだったけど練習したらなんとかなった、化粧は練習、修行パートあんだよな化粧は、ドラゴンボールだよ化粧は。鬼滅の刃で炭治郎が「悔しいわなんか一個出来るようになってもまたすぐ目の前に分厚い壁あんねんもん」言うやん。化粧も一緒やでほんま。次はシェーディングとノーズシャドウの修行だ……。

 

・持って行ってよかったもの【電子マネー

faq.tokyodisneyresort.jp


のでQUICPayをね、準備したのよ。めっちゃ便利屋でこれ!すっごやば!いつもニコニコ現金払いが冥府の掟やったけど電子マネーええわこれ。便利。とにかく便利。ただあの「ぺいぺい!」とか「わおん!」みたいにこいつも「くいっくぺい!」って鳴るねんけどその音がクッソちゃっちいオモチャのザラザラしか音質でクソ萎えるので、せめてなんかディズニーだから「ハハッ!」くらい鳴らしてほしいなと思いました。

 

・びっくりしたこと【パークの感染症対策と客の意識の高さ】
マジで1メートル放して並ばせるとは思わなかった……そのせいでレイジングスピリッツって乗り物の待機列がシンドバッドまで伸びてた草。
あと食べ歩きしないんだよね客が、自主的に、マジで、絶対座って食べてんだよね。
ユニバ見てる?これが対策やねんで?
余談なんやけど大阪帰ってきてTOHOの券売機並んでる時にめっちゃ密着されたからマジで大阪、そういうとこやぞ。

 

・びっくりしたこと【美女と野獣エリアのコンセプト】
中央にガストンの銅像がついた噴水があって、ガストンの名前のレストランがあるので、完全にガストン大勝利!村の英雄!野獣から乙女を救った!ワールドやねんけどいいんですかね、これ。ツイステかよ。あと美女と野獣のグッズが出まくってるのはいいけどまさか「野獣(にんげんのすがた)」のぬいぐるみが発売されるとは思わなかった……。

 

・びっくりしたこと【新イッツアスモールワールドで悲鳴】
怖くないですか?
なんか……怖かったんですけど……漂白された世界っていうかディストピア的な「我々の世界は幸福で満ちています。わかりますね?」って言われてる感じのやっべーやつよ。ほんと。なんか怖かったっていうか人形がなんか基本ホワイトで作られててブラックとイエローもちゃんといますよーみたいな感じがまさに「都合のいい世界」に見えたってのもあってなんか怖いんだよ!あと思ってたより長いのでその間ずっとの「小さな世界」を聴き続けるわけ。やめてくれないかな。あと最後の方に4体だけなんか、口を塞がれた?マスクしてた?女の子の人形が並んで出てきて怖かった。なんだったんだ。「よきこと」げななにかを強要されてる感じが辛かったです。あのBADEND白雪姫の物語、シャブキメプーさんのハニーハント、監修ロブ・ゾンビピノキオの冒険とは違う怖さがありましたね。

 

・びっくりしたこと【パークでの楽しみ方】
もう誰もダッフィー持ってないんだね……

 

・びっくりしたこと【写真がない】
自分たちが写っている写真が1枚もないんですね。ヲタクあるあるですね。
マジでないやんけ。ぬい撮りはあります。


・たのしかったこと【酒飲んで徘徊】
朝起きてホテルでしこたまダラダラして思い出したかのようにシーに行って酒飲んでホテル戻って酒飲みに帰って酒飲んでホテル帰るの楽しすぎた。

 

・たのしかったこと【サイゼリヤ デス・スター店】
ほんまにありました。

f:id:skyk_u2:20201217203942j:image

イクスピアリずーーーっと進んでディズニーストア方面まで来たら左側のアンバサーホテル方向に進んでったほうが近いと思います。ABCマート前あります。

 

・言いたいこと【カリブの海賊がこの世で最も面白いアトラクション】
マジで言ってるんですよ。
途中で海賊船VS城?戦ゾーンに行くんですけど、視聴覚効果がエグすぎてもう大海原なんですよね。あれを味わうだけでも価値はあります。マジで。めちゃくちゃびっくりする。ただ嫌がる女性を男性が追い掛け回す、嫌がる女性と無理やり結婚式を挙げるなどというのは現代の価値観ではその……カリブの海賊がぶいぶい言わしてた時代的にはいいのかな?南部の唄があれだからスプラッシュマウンテンを変えまーすってのは大反対してるけど、カリブの海賊も内容変えたら?って気持ちはあるんだよなほんと……。

 

・あきらめてること【ジャングルクルーズ
ディズニーランドに行くたびに何故かやってないので、もう一生乗れないと思います。映画化すんのに!映画すんのに!お願い乗せて!

 

・願望【ダイナのグッズ作って】
不思議の国のアリスに登場するアリスの飼い猫「ダイナ」のグッズ作って。

 

以上です。

すごく楽しかったです。

今度は自分たちの写真が欲しいと思いました。

 

 おわり