有刺鉄線でつかまえて

有刺鉄線でつかまえて

映画の感想めも

呪!邪神だってお誕生日の話

f:id:skyk_u2:20210625000614j:image

しゃくたん2021年6月25日で125歳になるんやけど、25歳じゃないよ125歳ね。ほんとに違うからね。人生なにがあるかわからんよね突然爆裂人気コンテンツのキャラクターと同じ誕生日になるなんて……それまで松浦亜弥と同じ誕生日なんですよーで生きてきたのにほんと今じゃカリム・アルアジームと同じ誕生日ですの方が通じるわけないね「マイケル・ジャクソンが死んだ日と同じなんすよ」が最強カードなのでこの日……

 

まぁどうでもいい。以下この半年の記録です。

 

派遣社員として肉体労働する

f:id:skyk_u2:20210624164445j:image
就活してます言うててなんか急に「1回刺身の上にたんぽぽ乗せるような……工場勤務してみたいな」と思ってたらトントン拍子で決まりました。肉体労働なのと工場の繁忙期とかでめちゃくちゃ人手不足らしいです。コロナ禍やけどいけるんか?今は冥府で人を焼くロボを作る工場でロボのビス打ってます。


結論から言うと
精神的にしんどい奴は業務内容やルールで感じた何故そうしなきゃダメなの?何故そうなるの?の問に「死ぬからやドアホ」などの明確かつ納得いく理由がある「工場派遣労働」めちゃくちゃ合ってるから一回やってみたらいいよ。マジで。ハウスルールがないだけでこんな気が楽だとは思わんかった。
ですわ。


派遣社員については色々Twitterでも議論されてますけどあれはめちゃくちゃ真面目で「人間の尊厳を守れ」と正しい心を持ってはるからこそ出来る行為なんやなと思いました。

ちゃらんぽらんには派遣社員で工場勤務、圧倒的に楽です。自由と選択と決断がないので、束縛と仕様書と結果しかないので。
「ロボットなんかになりたくない!」って人には向かんけど「敷かれたレールの上走りてー」タイプはめちゃくちゃハマるねんな工場勤務なこれな。

 

Q何故髪をくくるのですか?
A作業の邪魔にならないよう機械に巻き込まれないようにするためです。肩につく長さになったら必ずくくってください。その際髪ゴムは過度な飾りが着いており製品作成に支障が出たり巻き込まれる可能性のないシンプルなものでしたらなんでもいいです。

 

って感じなので、前職場の

 

Q何故お茶をいれるのですか?
A女性にいれてもらった方が印象がいいからです。またAさんにはお茶ではなくコーヒーを出してください。ただしAさんがBさんと一緒に来た場合はお茶を出してください。Cさんには出さなくていいです。

 

みたいなローカルお気持ちお察しルールがまかり通ってた感じからしてめちゃくちゃ楽です。

 

あとこの国では「健康な肉体」がめちゃくちゃ重要で、肉体が丈夫前提で仕事作られてるからそーら肉体が悲鳴をあげたら即食いっぱぐれよな。肉体の不調に敏感になってな。

 

派遣社員のことほんまよく分かってないから正社員じゃないな昇格も昇給もボーナスもないしなバイトやんけって気持ちでマジ与えられた仕事だけしてます。楽。マジ楽。出来ないことは出来ない言うし、やりたくないこともやりたくない言うし。楽。そんで日々の労働で得た疲れを「よかった」と思えるだけの賃金貰えるならしゃくたんは今のところ「働いてみてよかった」思います。

 

ただこれ中抜き抜きでほんま5億貰える仕事が2000万になったとかなら許さんけどさ。

これもしゃくたんがクソ正社員を経た今派遣社員いいじゃない?になってるだけなので個邪神の意見やでほんま。

もうちょい続けます。

 

・ツイステッドワンダーランドとかいうグッズによる集金ジャンルにハマる

f:id:skyk_u2:20210624164533j:image
金で解決できるので……シンプルイズベストッ。アズール・アーシェングロットのタコガキが好きです。フィギュア予約したよ。基本的に「人生どんずまりヒステリー男」が好きなのであと「ガキの頃デブ」と、マジ性癖の塊よ。タコガキ。あと「3人組」と「一卵性双生児」と「男と男のクソデカ感情」と「幼なじみ」も好きなのでオクタとんだ性癖お子様ランチだよ。


・Twitter10年目

f:id:skyk_u2:20210624164554j:image
言葉で頭がパンパンになるタイプはもうTwitterなくなったら一緒に滅びよな〜〜10年間ありがとな


・ディズニープラス加入

f:id:skyk_u2:20210624164613j:image
しゃくたんはディズニーアニメ好きなので加入してよかったなと思います。歌のシーンだけ観たりエンドクレジットだけ観たり。

でもマジこれは声を大にして言いたいねんけど、ディズニープラスにプラスなとこないよ。ほんと。マジ。マイナスなところしかないよ。

ディズニーアニメ好きじゃなきゃマジもうNetflixに出来てお前は出来ないの?痒いところに手が届かないディズニーという金脈使ってこれ?!なにこれ……って具合なので長期休みに初月無料制度使って一気観するのが一番いいと思います。

でもマーベル・シネマティック・ユニバースのドラマが観れるのはマジこの糞だけなのでほんと……。今いちばん面白いの冗談抜きでマーベル・シネマティック・ユニバースのドラマなんで……エンチャント3本作って3本ともホームランやぞ今年の阪神か?あかん!優勝してまう!


・2ヶ月映画館で映画観てない
死ぬんだが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?映画は生物って言っときながら伸ばしてたら緊急事態宣言で劇場が閉まっちゃいましたってマージもうやってられん。チケットの買い方忘れたわこれ。パンフレットだけは買ってます……パンフレット大好きだから……そんなことって……


阪神くそ強い

f:id:skyk_u2:20210624164756j:image

関西のニュース番組で「あかん!阪神優勝してまう!」ってアナウンサーが叫ぶくらいには阪神強ない?さてはコロナ禍で飲みに行けずに真面目に練習したな……?あかん!阪神優勝してまう!


ほしい物リスト作った

f:id:skyk_u2:20210624164808j:image
見せたら「自分を女児だと思っているオッサン」と言われた。大人になりてえ。大人はあれだわPaul & JOEのハンカチとか持ってんだろ?こんな知識しかない!こちとら125歳で未婚で独身で処邪神なのでこのまま朽ちた時にドヤ顔してやろ思ってるのに……悔しい……ほしい物リスト出したらしゃくたんの名前出る!住所バレる!危ない!?みたいなの出てきて怖かったけどまぁ……もういいかなって……ウチくる?もう神殿はねーけど……家はあるから……邪神免停中とはいえ生きないといけないから……


・スペース使ってみた

f:id:skyk_u2:20210624164958j:image
このご時世ゲーム実況言うて音声だけ垂れ流すて大丈夫なんか?6月26日の土曜の21時からまたします。よかったら聞いてね。自分を追い込む。地上波映画実況してえから不定期よ。


ウマ娘プリティーダービー SEASON2
アニメ派なのでアプリしてないんやけど、ほんまよかったですね。特に10話。引退ライブの練習するトウカイテイオーところにツインターボがハッパかけにくるシーン。SEASON1からトウカイテイオーの天真爛漫さを観てきたのでそんなトウカイテイオーツインターボへ身も蓋もない直球の悪口をぶっかますって言うマジギリギリボロボロの描写のキツさよ。そういう丁寧な丁寧な仕事と「畜生で賭け事なんざ無理」と思わざるを得ない奇跡の実際のレース結果が合わさってほんまもう……ねぇ……?あのレースでやで?散々ライスシャワーの強さ描写してきてあのレースよ。ツインターボが勝つんやもん。畜生で賭け事無理。うまぴょい伝説ほんま意味わからん。

 

・スタバのレモンパイ美味い
棺桶に詰めろ

 

ガリガリ君梅味美味い
棺桶に敷け

 

・ファルコン&ウィンターソルジャー
エンドゲームのラストでファルコンことサムがキャプテンアメリカから「盾」を受け取ったけど、バッキーが二代目キャプテンアメリカになるんだろうと思ってた。みんな思ってたと思う。みんな考察するけど「本当の理由」は絶対言えなかった。そしたらマーベル・シネマティック・ユニバース本家がぶっこんで気やがった。

「世界は白人のヒーローを待ってた」
「絶対に奴らは黒人をキャプテンアメリカにしない」

ドラマ「ファルコン&ウィンターソルジャー」は全6回約6時間の「キャプテンアメリカ」の映画だったし、事件だった。

マーベル・シネマティック・ユニバースそしてこれからのエンターテインメントが進んでいく道を見せられた。ついて行きたいと思った。多分ド失敗して怒られたり分断を引き起こしたりするだろう、でもそれを真摯に受け入れ立ち上がる時には手助けをしたいと思う。

キャプテンアメリカのこれからを応援する。
ターキッシュディライトどこで売ってんの?

 

・ディズニーストアの猫の日大勝利

f:id:skyk_u2:20210624165126j:image

しゃくたんナンバーワンだいすきディズニーキャラクターがこの表紙にいるオレンジ色の猫「ダイナ」なんですけど、信じられます?ディズニーダイナで検索して出てくるのこれなんすよ

f:id:skyk_u2:20210624165138j:image
まぁ……うん……そうなるわな……

アニメだとアリスの飼い猫でアリスがガン寝してうさぎを追いかけてうさぎの穴に落ちるまで出てきます。ほんと。あの時穴に落ちてたら……ッオラッ!落ちろ……ッ!天才危機察知能力つよつよ猫だったばっかりに……こんな……ッそんなダイナがグッズになるチャンスッ年一のチャンスッが「猫の日」なんですねーアリスグッズは年がら年中出てるけどダイナが並ぶのは稀なのでーーーーーーッあーーーーーーーーッ

欲しすぎて開店並んだわ……無職だったからね可能だわ……ほんま最高でした。お前らもダイナのグッズ情報あったら教えてくれよな。しかしダイナってデザイン的にめちゃくちゃバランス取りにくいのかダイナのグッズ大体ブスなんすよほんと……そこがええ……ッ

f:id:skyk_u2:20210624165201j:image

さすがに買えんかった……恥ずかしさが勝った……ごめん……

 

エヴァンゲリオン完結
完結した……碇ゲンドウがいちばんエッチだと思ってたけどエッチだった。

 

・映画延期しまくり
もうダメ。

 

・PUI PUIモルカー
かわいい

 

マーベル・シネマティック・ユニバースラソン完走

f:id:skyk_u2:20210624165303j:image
割とできるもんやし、当たり外れはある。ハルクも観ろNetflixとかAmazonとか駆使しろオラ。

 

改めて思ったけどアベンジャーズは正義の集団じゃなくて「めちゃくちゃ仲悪いけど金銭が絡んでるから仕方なく続けてるバンド仲間」なんやなって……基本イラついてギスってるよ。法律がなかったら殺してるけどこいつの音楽の才能は確かなんだよな……って仲の悪さのバンドなので……楽屋別なので……

 

なんとなく全く観たことない状態で最新作で次のフェーズに臨むってシチュエーションなら長期休みにでもディズニープラスに加入して初月無料制度を駆使して

アベンジャーズ
(とりあえずアベンジャーズがなにかわかりやすい入門編なので、あとエンドゲームの予習)

キャプテンアメリカシビルウォー
(キャプテンアメリカとアイアンマンがめんどくさい元カレ元カノ状態になる理由が描かれるためインフィニティウォーの予習)

アベンジャーズインフィニティウォー

アベンジャーズエンドゲーム
(今までの総まとめなのでこれ観ときゃなんとかなる)

かなと思います。


ワンダヴィジョン
ファルコン&ウィンターソルジャー
ロキ

のドラマシリーズは完全に「ここだけで観れるあのキャラのスピンオフドラマ」じゃなくて「マーベル・シネマティック・ユニバース最新作」なので絶対映画シリーズに関わるから観とけよ観とけよ。

 

あと個人的にマーベル・シネマティック・ユニバースを楽しむにあたり観てほしいのが下のね、でもマーベル・シネマティック・ユニバースは魅力的な作品ばかりだから特にそんなん気にせんと楽しんでね。地獄にようこそ。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

インフィニティウォーでのスターロードのクソ行動に一応の納得が出来るから観といて欲しい……じゃねえとマジで「ここ脚本の都合?!」ってずっと思ってた。観て納得できた本気。35歳児。しかしこいつストレンジ先生が観た何億通りの結末で毎回律儀にキレてたと思うと怖いお……なんか説明あるんかなこれ……。
個人的にジェームズ・ガンの作風とあわないけどジェームズ・ガンの選曲はガチ。スターロードのオカンの選曲ガチ。


あと初めてちゃんと観て好みの大銀河男未亡人がいて発狂した「男未亡人」「男寡夫」「コブ付き男未亡人」は最高の癖だから見かけたら教えてほんと……クラグリン……最高や……ッ

 

マイティーソー
シェイクスピア俳優でもあるケネス・ブラナー監督による本気のシェイクスピアあるあるギャグ映画。多分この映画でマーベル・シネマティック・ユニバースの監督選びの基準ができたと思うしこれが当たらなかったら絶対ドクターストレンジスコット・デリクソン監督が撮ってなさそうなんだよな……ドクターストレンジ次ホラーサイドのサム・ライミ監督だからマジもう期待度がえぐいねんな……。そのケネス・ブラナー監督らが発掘したのが当時無名のクリス・ヘムズワーストム・ヒドルストン。ふたりともコメディ向きの俳優だったからか3本目マイティーソーバトルロイヤルもとにかく笑えてとにかく悲惨な話になってオススメ。

 

キャプテンアメリカ/ファーストアベンジャー
ファルコン&ウィンターソルジャー完走してマーベル・シネマティック・ユニバースラソン完走して初めて最初から最後まで観れたんやけど、いつもはDVD借りてきて中の「マーベルワンショット」のコールソンさん無双だけ観て満足してたからこれマーベルワンショットは特典だってディスク買ったは人の特典ってわかってるけどお金出すから今までのマーベルワンショット全部連続で続けて観たいよーディズニープラスー、でファーストアベンジャーなんだけど

 

Qどうしてスティーブ・ロジャースは超人血清を打っても歪まなかったの?

 

A最初からスティーブ・ロジャースがスーパーバリクソハイパーウルトラドン引きサイコパス狂人だったから。

 

って説明が付くんだよな……なんていうかスティーブってこう……他者に危害を加える闇のサイコパスじゃなくて……他者を守るためなら手段を選ばない光のサイコパスだからなんていうか……怖い……狂ってやがる……キャプテンヒドラくんとか正直制御不能の暴れ馬を制御したような存在だからなんていうか……弱体化って感じなのよね……ってなるから全部観終わって改めて観て「え……こわ……」ってなって。お前らも。


業務スーパーででかいホイップ買った
即食べた美味しかった


・ツイートがよく読まれる
ありがたいね。
でもしゃくたんはこんなんやからすまんなと思うし、今のしゃくたんはこうでも明日のしゃくたんは違うかもしれんし少なくても数年前のしゃくたんとは全く違う。自分が変われるなら世界は変えられるよな。


・服の断捨離をした
めちゃくちゃ売ってまさか250円とは思わんかったウケる。


以上です。とりあえず
こんなんでいいんかなって思うけど
まぁ誕生日後もお前らよろしくね。

 

おわり